忍者ブログ
ねずみ男・福崎裕夫が9条の旗を持って全国を歩きます。 皆様の応援を宜しくお願いします!
  忍者ポイント
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  カテゴリー
  フリーエリア
  最新コメント
[10/22 いしおか]
[10/17 いしおか]
[10/15 aquilha]
[10/12 いしおか]
[10/10 奥野しのぶ]
  最新記事
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
福崎やすお
性別:
非公開
自己紹介:

1978年 甲南大学理学部生物学科卒業

    野生生物の研究者となり人間社会からの脱出を試みるが挫折

1986年~2000年 広島県上下町 町議会議員

    ゴルフ場建設計画に反対

    上下町 町並み景観事業推進

2005年 舌癌で入院

    退院後「にじの会・上下(癌経験者の会)」設立



上下ガイド協会ガイド

非暴力平和隊 隊員

広島カウンセリングスクール一般コース終了



好きな本 ドグラマグラ

好きな音楽 ジャズ、ロック、その他

好きな漫画 20世紀少年

著書 ヒーリング・レター
  バーコード
  ブログ内検索
  最古記事
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/01 (Thu)
今日は新社会党府中総支部学習会、テキストは「空想より科学へ」。
将来孫が戦場に送られる時、「じいちゃんは何もしなかったのか」と問われたら困るから何かしとかないとと、言ったことはある。たがそうか?アリバイづくりの人生。生きちゃいない。
いろいろ活動してると、売名行為と言われるという人がいた。
娘に借りた少女コミック・NANAを読んでいる。プロを目指すパンクバンド、名を売らなきゃ夢もかなわない。
言ってることに一貫性がない。そろそろ脳みそが・・・。
9条行脚について考える。「売名行為か?」と問われれば、「そうかも」。正しいことをしたい。でも往々にして正義が暴力となる。どこぞの大統領みたいに。とりあえず正しいと思ってることを知ってもらおう、かな?あっ、売名行為が目的なんだ。但し福崎なんてどうでもいい。9条の!
かつてはプロを目指したと将来言うためのコンテストじゃ寂しい。正しい側にいたというアリバイのためじゃアホらしい。
目的のためギリギリの売名行為までやってるほうが、いい。真面目ないい子じゃいられない。パンク、近いかも。
別な本で心理の勉強になると書いてあったのでNANAを娘に借りた。でも別な意味で勉強になった。不純な動機だな。このごろは娘に教えてもらうことの方が多いな。
「旅芸人のいた風景」も読んだ。とりあえず、目指してるのは学者ではなく、芸人なんだな。
イメージで始まった旅。意味をつかむ作業が続いてる。
今は故郷でゆっくり休息。といいたいが、違う。旅先は初めての地。馴染むしかない。故郷は元々馴染んでた地。だが帰ると何かが違う。わずかの間に故郷が変わるはずはない。変わってるのは私?故郷に馴染む努力がいるんだな。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
<< HOME 行脚報告会 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]